playing good darts

ダーツに関して様々なことを書いていきます

ダーツ始めました

あることがきっかけでダーツを始めました

まだ2週間ほどですが毎日のように投げています

とはいってもあまりうまくなっていませんが...

このブログでは主に記録をまとめるということとその日の反省というものを書いていきたいと思います

ダーツライブでCCフライトなのでまだまだですがもしよければ読んでいってください

ダーツは長めのシャフトにカイトフライトでトルピードのものを使用しています

今はグリップを変えるかどうか悩み中です

ブルに入ることは確かにありますし調子がいいとすごいのですが、悪いときはCUで全く入らずということがあります...

そのため安定感を求めるのであれば深めにしたほうがよいということが多く書かれているため今のかなり浅いグリップを早めに直してしまうのもありかと考え中です

とはいってもお話を聞く限り徐々に深くなっていくということらしいのですがどうなのでしょうか?

とりあえず今年は毎ラウンド安定してブルが入れられるところまで頑張りたいと考えています

なので目標はBBくらいですかね?

 

今日の反省

ネカフェにて4時間投げていました

結果01は45、クリケットは1.85という...

クリケットは後半かなり調子がよく2が安定していたのですが時々1.1という恐ろしい数字が出ていたので平均は低かったです

それよりも01です

ブルに入らないのはもちろんのことトリプルに入ってしまうようなことが多かったです

またブルに入るよりも3ビット以内に入ったシングルの多いこと...

もう少したてばこの円が小さくなって安定するようになるのか

それとも投げ方の問題なのか...

投げ方であれば安定のためにやっぱりグリップを深くするべきなのかかなり悩みます

深くすると正直指がきつくなると言うこともありますし

ただ深くしてもそこまできつくないグリップも見つけることができたんですよね

とはいえ明後日の方向に行くのはどうにかならないものか...

しばらくはグリップでなやんでます...